SSブログ

川栄李奈、総選挙2014の順位どころじゃない! [芸能]

川栄李奈のAKB総選挙2014の順位
気になるところですが、

そんなもの、吹っ飛んでしまうほどの
事件が起こってしまいました。

2024293_201305060804616001367836703c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2024293/full/より引用



「会いにいけるアイドル」というAKBのウリともいえる
握手会で、メンバーの川栄李奈入山杏奈
暴漢に襲われ負傷。

救急搬送されるという、とんでもない事件が起こったんです。


川栄李奈と入山杏奈は、命に別状はありませんが
2人とも、手の指の骨折と裂傷で手術を受けたとのこと。


昔から、人気アイドルには熱狂的なファンが多く
その中で、一定数どうしても、この手の存在がいるようです。


もちろん、こういう事態を想定して警備も強化していたはずですが
完全には防ぐことは出来ないようです。


握手会自体は、AKB以外でも
ずっと昔から行われてきた人気イベントですよね。

日本だけじゃなく、海外ドラマなんかでも
握手会のシーンは見かけます。


そうなんです。
そうなんですが、それほどの至近距離で
芸能人とファンが接するのですから
常に今回のようなリスクは考えられます。


特に、AKBは他のアイドルとは違い
露骨にメンバー同士を争わせ、順位をつけます。

その順位は、ファンが投資した金額で決定してしまいます。


つまり、ファンにとっては自分のおかげで
AKBはアイドルでいられるという思いを
どこかに持っています。


ですから、他のアイドルとファンとの関係とは
違った独特の関係が成り立っているのです。

それは、爆発的な人気を集めると同時に
一部の危険な存在を近づけることにも繋がっているような気がします。


まあ、私のようなAKBとモーニング娘。の区別も怪しい
中年のオヤジには、熱狂できるもの自体がありませんけどね。


怪我をされたメンバーとスタッフの方の
回復を願っています。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。