SSブログ

日馬富士が稀勢の里のマゲを鷲づかみ!動画あり [スポーツ]

大相撲夏場所、14日目。

横綱日馬富士稀勢の里のマゲをつかんで
引っ張ったため反則負けという
珍しい事態が起きました。





「まげつかみ」という反則技?だそうですが
幕内では珍しく、横綱では過去、朝青龍が
一度あるだけでなので、
今回の日馬富士はそれ以来です。


日馬富士は、これで3敗目となり
優勝はなくなりました。


日馬富士といえば、先日場所で「ダメ押し」
注意されたばかりですが、
今場所も、物議をかもしそうですね。


ただ、先場所の「ダメ押し」自体も動画を見る限りは、
日馬富士自身がコメントしているように
「流れでそうなっただけ」に見えます。




今回の「まげつかみ」も
取り組み後のインタビューで日馬富士は

「うしろのほうに入っちゃったんだよね。抜けなかった。」

とマゲをつかんだことは
故意ではないとした上で


「勝っていても、『本当は引っ張っていました』と言っていたよ」

とキッパリ。


横綱は、「勝って当たり前」という立場です。

勝っているときは、それほど注目されませんが
少しでも調子を崩すだけで騒がれ

負けようものなら、ガンガン批判されます。


歴代の横綱同様、そんなプレッシャーの中で
日馬富士、よくがんばっていると思いますよ。

このところ、マイナスの話題が続いていますが
次の場所では、スッキリと活躍してくれるでしょう。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。