SSブログ

鶴竜が石原さとみ似?とかいってる場合じゃない!画像 [スポーツ]

横綱・鶴竜石原さとみに似てるとか
似てないとか、比較画像なんかで
一時、盛り上がってましたけど・・・


今の鶴竜は、そんなこと言ってる場合じゃない
ヤバイ事態になってますね。

a0118411_1847576.jpg
http://anaikaname.exblog.jp/14919669より引用


横綱として臨んだ、大相撲夏場所。
結果は、9勝6敗でした。


通常、横綱は3敗までが限界といわれています。


まあ、ここ10年ほどで
日本人横綱が少なくなり、

外国出身の力士で
三役を占めるようになってからは

横綱・大関は負けが多くなったら
休場という慣例はなくなる傾向にあります。


それでも、今回の鶴竜は
横綱としては、異例の6敗

しかも、場所中では格下相手に
立会いで変化して、ブーイングを浴びました。

もちろん、鶴竜自身もブーイングを覚悟で
変化したのでした。

それほど、鶴竜は追い詰められていたのです。
横綱の重責に。


横綱は、「心・技・体」全てを兼ね備えた
完璧な存在でなければならない・・・。


それは、わかります。
子供の頃から、見てきた横綱は
勝って当たり前。

負け=引退

という暗黙のルールの中で、半端ない強さでした。


でも、その裏で
一時的に調子を崩しただけの
才能ある力士が消えていったのも事実です。


個人的には、横綱・鶴竜は
本当に良くがんばっていると思います。

20140224k0000e050155000p_size5.jpg
http://mainichi.jp/sports/news/20140224k0000e050153000c.htmlより引用


横綱の重責に本来の力が出せていないだけだと思います。

もう少し、余裕を持たせて
やってもいいんじゃないかと思いますね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。