SSブログ

与沢翼が破産を告白!今はお金に執着ない・・・ [ニュース]

与沢翼さん破産をブログで告白しました。


今は、お金に対する執着も消えました・・・。


20130226-00395362-sspa-000-5-view.jpg
http://xn--site-z63ckb30bs089blmvb.jp/archives/3031より引用


あれだけ、派手にパフォーマンスをして
話題を集めていた与沢翼さん


ブログでは、破産に至った経緯を報告。


そして、与沢翼さんが派手なパフォーマンスの裏で
精神的に追い詰められていった
心境も赤裸々に綴っています。


得られたお金ほどに、私の器が伴っていなかったようです。


時代の波に乗って、
億というお金が1ヶ月で容易に作れてしまう
環境に置かれては、人間冷静ではいられないのかもしれません。


ピーク時の与沢翼さんは、おそらく億というお金が
簡単に手に入ってきたのでしょう。


もし、自分がそんな環境に突然置かれたとしたら・・・
と考えてみると、はやり「怖い」という
感覚が初めに浮かびました。

あまりにも簡単に入ってくる大金、
いつまでもこんなことが続くはずがないという不安。


きっと与沢翼さんも、その異常な世界に
恐怖を感じたのではないでしょうか?

だから、派手に散財して
恐怖を紛らわせていたのではないでしょうか?

yozawa001.jpg
http://richandthecity.seesaa.net/article/293721845.htmlより引用



結果、そのパフォーマンスが周りを期待させ
さらに与沢翼さんを追い詰めることとなり

莫大な利益があるにもかかわらず
税金の支払いが不能になり
経営危機を招いたようです。


確かに与沢翼さんは、経営者として失敗しました。

ですが、それは管理という面での失敗であり
設けるという点では、高い能力があったのだと思います。


それだけに、今回のこの破産宣言は残念です。

せめて、与沢翼さんの周りに
厳しい指摘が出来る人材がいれば
今回のような事態は避けられたかもしれませんね。


与沢翼さんの再起に期待します。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。