SSブログ

与沢翼氏が1億以上の税金滞納を告白!今は? [ニュース]

与沢翼氏が突然、ブログで1億円以上の税金の滞納
公表しました。


与沢翼氏はブログで、今の状況に至った
経緯を綴っています。

CL3_130305_00.jpg
http://nikkan-spa.jp/400385より引用


記事によると、今回の事態は
昨年の8月には、ある程度判明していたそうです。


与沢翼氏の会社の8月時点の決算後、
税金の支払いに充てる準備金がぜんぜん
足りていなかったそうです。


その状況でも、それまで豪快に稼いできた
与沢翼氏は、足りないなら納税額を超える
売り上げを上げれば何とかなると考えていたようです。


しかし、提携していた取引先のクレジットカード会社が
倒産したため予定していた入金がなくなり

さらに、海外の為替取引で多額の損失を出すという
追い討ちがあり、完全に納税が出来ない状況に
陥ってしまいました。


そして、与沢翼氏は会社ビルや住宅
所有していた高級車などを売却して
納税に充てるそうです。


ただ、会社は規模を縮小して存続させ
財産を処分してもまだ残っている
税金を払い続けていくそうです。


あれだけ、利益が出ていながら
納税の準備金を用意してこなかった
与沢翼氏は、「全て私が悪いです」と
反省も述べています。



与沢翼氏は、どこで歯車が狂ってしまったのでしょうか?

TKY201310170537.jpg
http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201310170545.htmlより引用


今回、会社が経営危機に陥ったといえ
与沢翼氏は、信じられない速さで
巨万の富を手にした人間です。


そのビジネスセンスは、
間違いなく超一流だったと思います。


「お金は稼ぐより、使う方が難しい。」

と以前、神田昌典氏が言っていたのを思い出しました。


それを聴いた時は、まったくピンときませんでしたが
与沢翼氏のニュースを見て
こういうことだったんだと思い知らされました。


与沢翼氏は散財しているシーンを
メディアで発信してきました。

与沢翼氏のその姿は、あまりにも衝撃的で
良くも悪くもイメージが広まってしまいました。

結果、与沢翼氏はそのキャラをやめられなくなり
私達もそれを期待するようになっていました。


与沢翼氏は、これから3度目の起業人生を始めるそうです。

今度は、派手な演出は無しで
本業のビジネスに集中すれば
また、成功できるんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク




タグ:与沢翼 今
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。