SSブログ

与沢翼が資金ショートで破産!一体何が? [ニュース]

ネオヒルズ族として、派手なパフォーマンスで
有名な与沢翼さんが自身のブログで

突然、破産を告白しました。


001l.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2013/05/15/029/より引用


「1億なんて、秒速で稼げる!」といって
テレビでも派手に散財していた
与沢翼さん


その大胆な経営手腕から
以前のホリエモンと比較されることが
多かった与沢翼さんでしたが


皮肉にも、ホリエモン同様
経営に行き詰まる結果となってしまいました。


与沢翼さんは、ブログで
資金がショートに至った経緯を説明。

そして、
==========================================

【全て私が悪いです】

メディアで発言する自分の言葉に
自分が洗脳を受けていき、

周りを取り巻く女性たちに逃げ、
全てから一時的にでも解放されたいがために飲むアルコール。

この1か月間も日夜、突き抜けきってしまおうと思って
行動しては迷いを生じの繰り返し、行動原理を失っていき、
とうとう限界に達しました。

今までの行動エネルギーではもう動けないことを確信しました。

酒と見栄と女に狂った典型的なアホ経営者です。

全て私が悪いです。

経営者の反面教師の鏡だと思います。

============================================

と、自分のこれまでの行動を振り返っています。


ブログによると、与沢翼さんが
経営を失敗したのは、今回で2回目だそうです。

1回目は、利益が出なくて失敗。

2回目の今回は、利益が出すぎて失敗。

利益が出すぎて?
と不思議に思いますが、利益が出れば
その金額に応じて徴収される税金も
大きな金額になります。


今回の与沢翼さんの場合は、
利益は順調すぎるほど出ていため、
本来の資金管理を見失ってしまい

支払うべき税金まで、投資などで使ってしまい
税金を支払うことが不可能となり
会社の財産が差し押さえられて
破産となりました。


ブログで与沢翼さんは、こうも告白しています。

お金持ちを演じるのに疲れていた。
精神的にも限界だった・・・。

dcaa0a69.jpg
http://ceron.jp/url/jin115.com/archives/51989699.htmlより引用

これからは、ただの何もない与沢翼として・・・


いやあ、コレにはかなり驚きましたね。

与沢翼さんは、成功もとびっきり速いものでしたが
こうなるのもとびっきり速かったようです。


宝くじの高額当選者には、人生を狂わせる人がいる。
と聞いた事がありますが、

与沢翼さんも、あまりにも急激にお金が入ったため
経営そのものを見失ってしまったのかもしませんね。


それでも、与沢翼さんはブログで

3度目の起業人生を宣言しています。


これまでの2度の失敗を糧に
今度こそ、素晴しい経営者として
やり直すそうです。


コレだけの経験をした与沢翼さんですから
今度こそ本当に期待できそうですね。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。