SSブログ

羽生結弦【祝】世界フィギュア2014逆転優勝!プリクラの彼女は? [スポーツ]


羽生結弦選手、見事に世界フィギュア2014逆転優勝しました!
おめでとうございます!

さすがですね~。彼女とウワサされていたプリクラの人にも
報告したんでしょうか。


001.jpg
http://mainichi.jp/graph/2013/12/06/20131206k0000m050053000c/001.htmlより引用


ソチ五輪のゴールドメダリスト・羽生結弦として臨んだ
世界フィギュアスケート 選手権大会 2014。


「世界の王者」として、“勝ってあたりまえ”という
重圧を背負っての大会でした。


羽生結弦選手は大会前には、
自分は追われる立場になったとは思っていない。
もっと上を目指していくという気持ちに変わりはない。

そして、成長していく自分を信じているし
そんな自分が楽しみ。
というようなコメントでした。


しかし、実際はかなりのプレッシャーだったのでしょう。
演技直前の練習でも、表情が少し堅いように感じました。


そして、例の「愛してる~!」という絶叫の直後に
開始したショートプログラムでは、
ジャンプで大きく体制を崩してしまい

「自分に怒りを感じている」

と羽生結弦選手にしては珍しく、感情を抑えられないほど
実力が出せませんでした。


そして、いよいよフリー演技開始。


mm20131116092738_tk201311151218.jpg
http://news.goo.ne.jp/megapicture/2013%E5%B9%B411%E6%9C%8816%E6%97%A5/pg-20131116-03.htmlより引用


それはまるで、ソチ五輪での浅田真央選手のように
昨日のシュートプログラムの失敗を払拭する
完璧な演技でした。


羽生結弦選手、さすがです。

ゴールドメダリストとしての重圧に打ち勝った瞬間でした。


プリクラの彼女が羽生結弦選手のホンモノの
彼女かどうかはわかりませんが、
羽生結弦選手の「世界王者」としての演技はホンモノです。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。