SSブログ

宮田和弥 セットリスト2014は?ツイート撤回って? [芸能]

宮田和弥さんのセットリスト2014が知りたくて
探そうと思っていたのですが

宮田和弥さんがツイート撤回したということが
かなり話題になっていました。

miyatakazuya2.jpg
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/meshi/miyata05/より引用


それは、宮田和弥さんのソロライブで起きたようです。



最前列のファンが、
ライブ中に宮田和弥さんの姿をスマホに収めようと
不振な行動をとったようです。


ライブですから、宮田和弥さん達と客とが
一体になってその時間を創り上げるもの。

それを、曲はそっちのけでスマホをかざされては
宮田和弥さんとしても怒りが収まらなかったのでしょう。


ただ、宮田和弥さんも表現がかなり過激だったため
その書き込み自体は撤回しました。


自分は「ジュンスカ世代」なので
どうしても宮田和弥さんの側を擁護してしまうのですが、

私自身も小売業に勤めていて、日々、客と接しています。

毎日、本当に色々な人がいます。
当然不快に感じることもあります。

そんな時、いつも思っていたのは
どうして店側はお客を選べないんだろう?
ということです。


「この商品、どこでももっと安いよ。なんでこんな高いの?」

「わざわざ来てやったのに、なぜできないの?」

そんなにイヤなら、来なきゃいい。
どこでも売ってるなら、それこそウチ以外で買えば?

もちろん、口には出せませんよ。
サラリーマンですからね。


だから、今回の宮田和弥さんの
「二度と来るな!」という気持ち凄くわかりますよ。

miyata_04.jpg
http://www.fripper.jp/~fripper/contents/music/miyata/top1.cfmより引用


客なら何をやったて良い?お客様は神様?

そうじゃあない。


お金を払う側が上、受け取る側が下。

そんな上下関係が暗黙の認識になっているけど
本来はそんな関係はないはず。

何かを提供して、その対価としてお金を受け取る。
お金を払う側は、お金と引き換えに何かを得る。

立場は対等じゃないとおかしい。

表現こそ適切じゃなかったけど
宮田和弥さんは間違っていないと思う。


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。