SSブログ

ラピートの赤色が運行!予約は? [ニュース]

ラピートの赤バージョンがついに運行開始となりました。
GWの予約は一杯だと思いますが、

6月30日まで運行していますので
一度は乗ってみようと思います。


20140425k0000m040036000p_size5.jpg
http://mainichi.jp/select/news/20140425k0000m040025000c.htmlより引用


この赤いラピートは、南海電鉄が空港線の開業20周年と
特急ラピート運行開始20年を記念して
特別に企画されたのもです。


「機動戦士ガンダムUC episode7『虹の彼方に』」との
タイアップでその名も

「機動戦士ガンダムUC×特急ラピート 赤い彗星の再来 
 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」

メチャ、カッコイイ!


この赤いラピートは「ガンダムUC」の中の
“シャアの再来”と呼ばれている
フル・フロンタルネオ・ジオン
イメージしています。


そのこだわりは、徹底していて
外装だけでなく、内装もネオ・ジオンを意識して
デザインされています。


ファンの心をくすぐるのが「専用席」の存在ですね。

ミネバ・ラオ・ザビ
アンジェロ・ザウパー
フル・フロンタル

3人のそれぞれの専用席が用意されているのです。

o0450029212919028864.jpg
http://ameblo.jp/town-watch/より引用


この演出、すごくいいですよね。


しかも、この専用席は赤いラピートの
スーパーシートを利用する人なら誰でも自由に
着席、撮影できるというサービスもあります。


まあ、さすがに独り占めとはいきませんが。


もちろん、知っていると思いますが
一応、元のラピートはこんな感じ

001.jpg
http://news.mynavi.jp/column/trainphoto/377/より引用

です。


ラピートって元々、カッコイイデザインですよね。
これが20年前から運行していたんですから
南海電鉄ってかなりのセンスです。


真っ赤なラピート。
早く乗ってみたいですね。



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。